2014年10月18日土曜日

続「ガザの絵」 

女の子
 
F6(額入り) 墨+油彩
 
 
パキスタンの少女、マララさんのノーベル平和賞受賞より前の話です。
夢にイスラムの少女があらわれたのです。
「ガザの絵」を描かずにはいられなかったせいかもしれません。
それで思い切ってブログでアッピールすることにしました。
「ガザの絵」とともにこの絵を買って下さるかたはいませんか?
 
値段はオークションで決めさせてください。
 
締切 平成26年11月末日
 
(状況は随時ブログにアップしていきます)
 
全額寄付させていただきます。
 
連絡先  miyoko@nexyzbb.ne.jp
 
 
 


描かずにはいられなかった絵

「Pray」ーパレスチナの子ども達へ
 
女性:F10サイズ キャンバス油彩 

母と子:F8サイズ キャンバス油彩


すさまじくもむごたらしい50日にも及ぶ戦いのあとガザはようやく無期限停戦になった。

人の人たらしむ善なる心の祈りが通じたのだと思いたい。このまま続くようにと祈る。

戦闘期間中に流されたニュース映像を見るたびに中東を旅した一人として心で涙した。

と同時に怒りが湧き自然と絵筆を握った。どうしても描きたかった。

なによりも希望を捨てずにいてほしいと願って。

この絵を多くの人に見てもらいたいと思いブログにのせることにした。

この絵に関心と興味を持たれた方は直接私にメールください。